画面を縦にしてください。

画面を縦にしてください。

HAYATA × FANTASTIC = HAYATASTIC

HAYATASTIC NOTE

Apple

ホントは教えたくない…!邪魔な広告を完全に消し去る「AdGuard」が無料なのにスゴい!

2020/01/212020/02/02

AdGuard

どうも、ハヤタコウヘイ(@hayatastic)です。

ネットサーフィンしているときにこの広告ジャマだな…と思ったことありませんか?

いや、ありますよね?

広告が多いページだと開くのにも時間がかかるし、何よりも余計に通信量が増えてしまいます。

特にエロサイトなんか見てると広告だらけでうんざりしますよね?

正直ブロガーでもあり、さらにはYouTuberでもある僕がこんな記事を書くのは同業者からすると営業妨害以外の何物でもありません。

ホントは教えたくない…。

僕だって広告収入で稼ぎたい…。

でも教えます!!

無料ツールAdGuard

と言うことで今回紹介するのは、ブラウザ拡張機能AdGuardです!

AdGuard拡張機能

SafariやChromeなどの主要ブラウザはもちろん、OperaやYandexなどのマイナーなブラウザにも対応してます。

使い方は簡単、ただ拡張機能をインストールして普段通りネットサーフィンするだけ。
たったこれだけで邪魔な広告が綺麗さっぱり消えてしまいます!

百聞は一見に如かず、いくつかスクショを用意したので、こちらをご覧ください。

Img adguard01

例えばYahooのトップページ。
広告がコンテンツの幅をはみ出てしまってめっちゃひどいデザインになってます。

Img adguard02

これがこう!

ちゃんと広告があった場所を自動で詰めてくれます。

Img adguard05

お次は5ch
広告が大量に貼られているせいで読み込み完了まで5秒もかかります。

Img adguard06

こちらもAdGuardを導入すればこの通り。
ページの読み込みも一瞬で終わります。

Img adguard04

そして最後にYouTube。
このドデカいバナー、マジでウザいですよね?

Img adguard03

これも消し去ってスッキリ♪
しかも動画内に挿入された動画広告までブロックしてくれます!
これはマジで快適です!!

スマホアプリもあるよ

さて、このAdGuardですが、なんとスマホアプリもあります!

AdGuard for iOS
AdGuard for Android

こちらも使い方は簡単。
インストールしたらフィルターをオンにするだけ!
これでスマホでもストレスなくブラウジングできますね。

しかし、iOS版はSafari内の広告しかブロックされないのが残念なところ。
しかしご安心を、アプリ内広告をブロックしてくれるアプリがちゃんとあります!
そちらは別の記事で紹介したいと思います!

おわりに

さて、今回は無料の神拡張機能「AdGuard」の紹介でした。
広告のブロックだけでなく有害なサイトのブロックや、マルウェアのブロックなどもしてくれますので、入れておくと安心してブラウジングすることができますよ♪

それでは!

AdGuardのインストールはこちら
AdGuard